今田耕司 渡部の謝罪会見で「もったいない」と思ったこと

[ 2020年12月12日 13:10 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(54)が12日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。不倫騒動で無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日に開いた謝罪会見についてコメントした。

 会見をすべて見たという今田は「責められない。こんな経験したことない。当然、汗だくになるって」と渡部の様子について触れつつ、「最終的に思うのは、原田龍二さんがいかに肝が据わってたか」と、“4WD不倫”騒動で謝罪会見を開いた俳優の原田龍二(50)を引き合いに「やっぱり伊達にやってない。あれやれたのはすげーなって」と感心した。

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(41)が「私の口から言えないを多発してましたからね。だったら、会見の意味がないんですよね」とバッサリ。「この言葉ほど、記者をイラつかせる言葉はない。だったら、会見するな!って。何なの、この時間はって。特に、謝罪会見では禁句のワードかなと思う」とした。これに、今田も「言われへんことがあるのはわかるけど、言えることもたくさんあるから、もったいないなと思ったよね」と応じた。

続きを表示

2020年12月12日のニュース