チュート徳井、活動再開後初のコンビTV生出演「恥ずかしながら帰って参りました」

[ 2020年12月12日 15:20 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(45)が12日、MBSテレビ「せやねん!」(土曜前9・25)1000回記念特番に生出演した。

 相方の福田充徳(45)とのコンビでの生出演は昨年10月、東京国税局に申告漏れを指摘されたことにより芸能活動を自粛していた徳井が今年2月に活動を再開して以降初めて。

 徳井は最初こそスタジオで「いろいろすいませんでした。恥ずかしながら帰って参りました」と頭を下げたが、後は「せやねん!」メンバーと爆笑トークを繰り広げた。

 また、相方の福田充徳(45)とともに、番組のメインMC・トミーズ雅(60)と“初心に帰ろう旅”と題してキャンプロケに参加。ここでも徳井は「いろいろすいませんでした。すいませんトリアル」と一礼してからスタートした。

 自然の木を切り倒してからのテント作り、火おこしなど、若手もビックリの体を張った過酷なロケで、雅からは「税金払えへんかったヤツ、ハサミ取って~」と呼びかけられるなど、散々いじられ苦笑い。最後は熱い五右衛門風呂に1人入り「頑張って『せやねん!』に恩返しできるようなところまで、ちゃんとやろうと思います」などと再起を誓っていた。

 番組は「祝1000回 関西のみ~んなに感謝せんかい!SP」と題した7時間半スペシャル版。「ブラックマヨネーズ」「千鳥」「かまいたち」ら豪華な卒業メンバーも生出演し、出演当時の裏話なども披露した。

続きを表示

2020年12月12日のニュース