小松政夫さん偲ぶ声続々 息子Masa「あんたはエライ!師匠であり、自慢の父でした]

[ 2020年12月12日 05:30 ]

小松政夫さん死去

07年4月、歌舞伎町の交差点を歩く小松政夫さん
Photo By スポニチ

 小松政夫さんの訃報を受け、ゆかりのある人たちが突然の別れを惜しんだ。

 ▼三田佳子(NHKドラマ「すぐ死ぬんだから」で共演)オールロケで、しかもコロナの影響で2カ月半も中断。大変な撮影になりましたが、何とも言えないひょうひょうとした老境の味わいが素晴らしかった。

▼せんだみつお(「歌謡ドッキリ大放送!!」などで共演)植木さん仕込みで、アドリブより作り上げた大人の笑いで楽しませる方だった。

 ▼大村崑(元日本喜劇人協会会長)芝居出身の私とは笑いの種類こそ違うけれど喜劇人としての才能を強く感じていた。

 ▼園まり(所属事務所の後輩。16年デュエット曲「あんたなんか」発売)お兄さんのような存在で大変お世話になりました。小松さんと一緒にデュエットできた事が心の宝物です。(ブログから)

 ▼志尊淳(NHKドラマ「植木等とのぼせもん」で小松さん役)何事にものぼせもんで、常に周りを笑顔にされてる小松さんが脳裏に焼き付いています。

 ▼Masa(小松さんの息子でミュージシャン)表彰状 小松政夫殿 あんたはエライ!師匠であり、自慢の父でした。(ツイッターから)

続きを表示

2020年12月12日のニュース