山口もえ コロナ軽症も「気持ちのダウンが半端なくて」 中居「そういう方々多いでしょうね」

[ 2020年12月12日 14:46 ]

タレントの山口もえ
Photo By スポニチ

 タレントの山口もえ(43)が12日、テレビ朝日のニュースバラエティ「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。新型コロナウイルスに感染した際、体調より精神面がしんどかったと明かした。

 中国・武漢で新型コロナウイルスによる感染症が最初に確認されてから約1年が経過したということで、番組ではコロナ禍による食べ物やサービスの値段、生活の変化などを特集。コロナ、コロナで終わりに近づいている今年を振り返り、番組MCを務めるタレントの中居正広(48)から「もえちゃん、いかがでしょう?」と話を振られた山口は「私は本当にコロナに今年はかかってしまったので、早くこの2020年を終わらせたいです」と自ら切り出した。

 そして、「本当にかかって思うことは、私は症状はそんなにつらくなかったんですけど、精神的な気持ちのダウンが半端なくて」と当時の心境を回顧。「食べられず、飲めず、眠れず。もう本当に夫の仕事に穴を開けてしまった、子どもの学校を休まなきゃいけない、もう私はなんてことをしてしまったんだろうっていう。すごくもうブルーでした」と精神的に激しく落ち込んだことを明かした。中居が「一人で背負ってしまうじゃないけど…」と水を向けると「はい」と山口。中居が「そういう方々、多いでしょうね」と気遣うと「そうですね…」と沈痛な表情を浮かべた。

 山口は2015年10月にお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(55)と再婚。山口は今年8月25日に新型コロナウイルス感染が判明し、濃厚接触者としてPCR検査を受けた田中も翌26日に陽性反応が出た。子供が幼いことから都内保健所の指定病院に家族5人で入院。山口は9月5日、田中は同7日に退院した。

続きを表示

2020年12月12日のニュース