爆問・太田 アンジャッシュの“コンビ内格差”に疑問符

[ 2020年6月14日 20:45 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が14日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)で、今世間を騒がせているお笑いコンビ「アンジャッシュ」について言及した。

 「アンジャッシュ」は渡部建(47)が複数の女性との不倫スキャンダルで芸能活動の自粛を発表。それを受け、渡部がパーソナリティーを務めるJ-WAVE「GOLD RUSH」では、相方の児嶋一哉(47)が代役を務める形で出演した。

 児嶋は同番組において、涙声で渡部の不倫について謝罪。さらに、コンビ内格差を気にするあまり渡部を叱れず、今回の騒動を引き起こしてしまったという自戒の念も述べた。

 そんな放送を聞いた太田は「児嶋もベーベー泣きやがって。情けないやつだな、アイツもな」と、愛あるツッコミ。相方の田中裕二(55)は「いやいや、(児嶋は)人柄ですから、もうアイツは」とやさしくかばっていた。

 続いて太田は「でも、あれ“格差”って言うけど『そうかね?』って俺は思ったけどね」とアンジャッシュの“コンビ格差”について切り出すと、「アンジャッシュ、面白いのは児嶋だもんな」と本音も飛び出した。田中も「面白いのは児嶋の方」とすぐさま同意していた。

 “すれ違い”を始めとするネタについては、渡部が書いているように思われがちだが、田中いわく「2人で色々話しながら書いていると思う」とのこと。世間的に格差がついたように見られる主な原因は「渡部は司会とかそういうので、大きな番組を担当している」ことを挙げていた。

続きを表示

2020年6月14日のニュース