アンジャ渡部「行列」出演シーンカット 担当企画も名称変更&CMに佐々木希出演…トレンド入り反響

[ 2020年6月14日 21:52 ]

アンジャッシュの渡部建
Photo By スポニチ

 複数の女性との不倫が原因で無期限活動休止となった、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)がレギュラー出演していた日本テレビ「行列のできる法律相談所 3時間スペシャル」(日曜後7・00)が14日、渡部の出演シーンをカットして放送。「違和感ない」と話題となり、ツイッタートレンド入りの反響を呼んだ。

 日本テレビは、渡部が活動自粛を申し入れた直後の10日、「活動自粛の申し入れを受け、当面の間、渡部さんの出演を見合わせることにいたしました」とコメント。この日の「行列のできる法律相談所 3時間スペシャル」については「適切に対応させていただきます」としていた。

 また、この日の番組でMCを務めたお笑いタレントの明石家さんま(64)は13日深夜のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、「編集急きょしなきゃいけない。3時間ほぼ出てるんですよ。どう編集したのか…明日もう、えらい粗削りになっていると思うんやけど。どっちのがええんやろ。編集して落とすのか、音声変えてモザイク入れんのか」と編集をするスタッフの苦労に触れていた。

 番組が放送されると、ネット上では「元から渡部いなかった?」「編集うますぎ」「渡部カットうまくやっておられる」「違和感なく切れたようで良かった」「編集した人、本当お疲れ様です」「渡部の切り取りがうま過ぎてスタジオにいるのか全くわからん」と話題に。また、渡部が担当するコーナー「もったいないワタベ」では、渡部の名前を削り「もったいない企画」として放送。さらに妻の佐々木希(32)が出演するCMが放送され「行列に渡部消す代わりに、佐々木希のCM流すんやな」「胸が締め付けられた」との声が上がった。

 この日は山下智久(35)、人気声優の梶裕貴(34)ら豪華ゲストを迎えたこともあり「#行列のできる法律相談所」がツイッタートレンド入りと大きな反響があった。

続きを表示

2020年6月14日のニュース