土田晃之 渡部ネタ自ら打ち切る「あんまりしない方がいいですか?」

[ 2020年6月14日 13:44 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレント土田晃之(47)が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演し、複数女性との不倫問題で活動休止中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(47)に関するネタを途中で打ち切る一幕があった。

 この日はレイザーラモンRG(46)、友近(46)がゲスト出演。最近、クイズ王でタレントの伊沢拓司(26)のモノマネ「ある沢拓司」がウケているRGは、リスナーからの質問にクイズの早押し形式で回答する形でネタを披露した。リスナーから「アンジャッシュ渡部建のあるあるは…」という質問が寄せられると、「ピンポーン!千葉(チバテレビ)でやってる『白黒アンジャッシュ』の時は私服で来るんですけど、結構奇抜な私服を着がち」と、スキャンダルとは無縁のネタで渡部をいじった。

 普段はカジュアルなファッションが多い渡部だが、RGによると「白黒-」収録時の渡部は装いが違うようで、「ファッションリーダー的な服を着はるなあっていう。あの時だけは攻めてるんですよ」と話し、土田や友近を爆笑させた。

 渡部の名が出たところで、土田は「『白黒アンジャッシュ』、僕も昔、行かせていただきましたよ。あと、その前にチバテレビで音楽番組をやってましたからね。コンビでね」と、渡部に関するうんちくを披露。しかし、急にわれに返ったように「渡部さんの話、あんまりしない方がいいですか?」と話を打ち切り、再びスタジオに笑いが漏れていた。

 渡部と同年代の土田は、12日放送のフジテレビ系「バイキング」で、渡部について「僕も同じ歳で、19、20歳くらいからの仲なんだけど、仲間のこんな話を聞きたくないな」などとコメントしつつも、「やっぱりゲスだなとは思いましたね」と批判していた。

続きを表示

2020年6月14日のニュース