渡部出演見合わせ 佐藤栞里「王様のブランチ」1人で気丈MCも…冒頭こらえきれず涙

[ 2020年6月14日 05:30 ]

タレントの佐藤栞里
Photo By スポニチ

 複数の女性との不倫が原因で無期限活動休止となった、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)がMCを務めるTBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)が、13日に生放送された。

 番組冒頭、山形純菜アナウンサー(25)が渡部の出演見合わせについて経緯を説明。続けて、ともにMCを務めるタレントの佐藤栞里(29)が「今回からこのようなメンバーでお送りすることになってしまいましたが…」と話したところで思わず涙をこぼした。スタジオにいた藤森慎吾(37)らに励まされながら、佐藤は「王様のブランチは楽しい情報をお届けする番組です。今週もテレビをご覧の皆さんが笑顔になれる番組にしたいと思っています」と声を詰まらせながら呼びかけた。

 気丈に振る舞う佐藤に対し、ネット上では「もらい泣きした」「頑張ってほしい」などエールが続々。一方「栞里ちゃんまで泣かせやがって」など渡部への批判の声が相次いだ。

 当初は渡部の相方・児嶋一哉(47)も出演予定だったが、取りやめに。関係者は「前日にラジオで児嶋さんが謝罪を済ませていることや番組の構成を考えて結論を出したようです」と話している。

続きを表示

2020年6月14日のニュース