ダルビッシュ「読解力ゼロのリプ見て、色々絶望してる朝。最高の一日になりそうだ」

[ 2020年6月14日 16:08 ]

カブスのダルビッシュ
Photo By スポニチ

 米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手(33)が14日、自身のツイッターを更新。前日13日にツイートした内容に届いたリプライ(返信)に「絶望してる」と読解力のなさに呆れたことを明かした。

 ダルビッシュは13日、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が複数女性との不倫で芸能活動を全面自粛した件について「興味があるのはわかるけど、他人の浮気とか掘り下げなくていいと思うんですよね。別にあなたが浮気されたわけじゃないんだし」「人の浮気とか関係ないのに叩きまくってる人やめましょう」「浮気して全てバレた後に自分に起こることを想像してみてください。そしてそれが現実だと信じてみてください。その現実が絶対嫌だと思うなら今の行動は決まるかと。自分、人の失敗から学べることはたくさんあります」などと戒めの言葉を投稿した。

 すると、ダルビッシュが伝えたことを理解していないリプライが続出。一夜明け、それを目にしたダルビッシュは自身の「浮気して全てバレた後に自分に起こることを想像してみてください」を改めて貼り付けた上で「この一連のツイートにつく読解力ゼロのリプ見て、色々絶望してる朝。最高の一日になりそうだ」と皮肉交じりに投稿した。

 その後も「本当に物事を理解できない人って想像以上に存在してるわ。。」「『赤いリンゴが木から落ちました』と言っているのに『いやそのリンゴは赤だぞ!』みたいになっちゃう人がなかなか多いので、Twitter社にはアカウント作る過程で簡単な読解力のテストもしてほしい」「あとブーメラン投げる前に頭に刺さってしまっている人もなかなか。。」と呆れる胸中をつづっていた。

続きを表示

2020年6月14日のニュース