ミルクボーイ内海 結婚記念日は「世界牛乳の日」「寄席の日」最大の偶然は?

[ 2020年6月14日 17:54 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 昨年のM-1グランプリを制したお笑いコンビ「ミルクボーイ」が14日、ニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に生出演し、内海崇(34)が結婚にまつわる不思議な巡り合わせを明かした。

 内海は相方の駒場孝(34)とともに自宅からリモートで出演。2人がネタ作りで長時間滞在することがあるという大阪市内の喫茶店「サモア」での思い出や、内海の結婚などについてトークした。

 内海は「所属事務所からの月収が3カ月連続で30万円を超える」という条件をクリアし、9年交際していたファンの女性と6月1日に婚姻届を提出した。当初は「キリがええかな」という漠然とした理由だったが、その日はちょうど「世界牛乳の日」だったそうで、内海は「世界牛乳の日に結婚なんて粋ですね」とメッセージをもらったという。

 驚いた内海はその後、6月1日の記念日をチェック。すると、この日が6月の第1月曜日で「寄席の日」だったことも分かった。さらに、「最後にめちゃくちゃすごいのがあって。国のサモアの独立記念日やったんですよ。サモアの日でもあって」と明かした。人生の記念日に重なりまくった偶然に、鶴瓶も「すごいな」と驚いていた。

続きを表示

2020年6月14日のニュース