よゐこ有野 もし不祥事起こしたら「即コンビ解散」 相方の場合も…「翌日に濱口さんと新コンビで」

[ 2020年6月14日 18:36 ]

よゐこの有野晋哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉(48)が13日深夜放送のMBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(土曜深夜1・50)に出演。複数の女性との不倫問題が原因で無期限活動休止に入ったお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(47)について触れ、不祥事を起こしてしまった場合の対応について語る場面があった。

 冒頭から「おじさん芸人たちはもう全員参っちゃってるんだよ…」と渡部の件について、ため息をつく一同。そこから「相方が不祥事を起こした際どうするか?」という議論にうつる。有野は「もし自分が何かした場合は『即コンビ解散で即クビにしてくれ』って言う。それで、その日の夜には違うところの仕事を探すと思う。『もう戻らない、いい』って」と厳しく律するスタンスだという。

 相方・濱口優(48)が事件を起こした場合は「その日のうちに解散です。“よゐこ”って言ってるんだから不祥事なんてダメ」とピシャリ。周囲から「不祥事の内容によって対応は変わる?」と聞かれるも「でもそれは伝わらへんやんか。みなさんには『僕は1人で活動してコンビは解散です』って言う。そして翌日に『新しい相方を見つけてきました!』って新コンビで、濱口さんとなんかやるんやない?」と話し、スタジオをざわつかせる。

 「名前も濱口さんから変えてね、メキシコから連れてきたやつです。顔にメイクさせてね」と構想を明かすと「そんなの世間が許さないですよ!」とツッコミが。それでも「地上波で使ってもらうのはどっちでもいいですよって。理想はね」と話すとゲストたちも唸っていた。

続きを表示

2020年6月14日のニュース