井戸田潤、渡部との“対決”で危機感「このままいくとハンバーグ師匠が謝罪動画をあげることに」

[ 2020年6月14日 16:01 ]

「スピードワゴン」の井戸田潤
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤(47)が14日、インターネットテレビABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演。アンジャッシュの渡部建(47)が複数女性との不倫で無期限活動休止となった件についてコメントした。

 MCの千原ジュニア(46)から「一番この(共演者の)なかじゃ近いでしょ?」と話題を振られた井戸田は、「そうですね。仕事でも何度かお会いしてますし、東京での活動の芸人の先輩ではあるので近いですけど」と返答した。

 続けて、「僕個人的には夜飲みに行ったり、こういう関係の合コンしたことは渡部さんとはないので、そういうタイプの部分があるんだなって知らなかったのでびっくりしました。単純に」と語った。

 渡部とは3カ月ほど前からそれぞれのYouTubeチャンネルの登録者数を競っていたという。「渡部さん側から7月1日をもって登録者数の少ないほうがTKOの木下さんばりの謝罪動画をあげようぜっていう企画がスタートしたんですよ」と説明。「お互い色々やっていて(登録者数が)5万台後半になって、さあどうなる?7月迎えるぞって時にこのことになった」とこぼした。

 今回の騒動で、渡部のチャンネル登録者数は「ぐっと注目度が上がった」そう。井戸田といえば、ハンバーグにかけたギャグを披露するキャラクター「ハンバーグ師匠」が人気だ。自身のチャンネルの動画には「ハンバーグ師匠」のキャラで登場しており「このままいくとハンバーグ師匠が謝罪動画をあげることに…」とボヤき節で、危機感をあらわにした。

 井戸田は12日に「渡部さんとの対決について」との動画をYouTubeに投稿しており、「渡部さんの記事のことに何か言うことはないんですけど、チャンネル的にはこの対戦があるので7月1日までお見逃しなくみたいな動画を上げたら、今度僕のほうのチャンネルがぐっと上がってきたんですよ。見逃せませんよ」とアピールした。

 14日午後3時半時点で、井戸田の「ハンバーグ師匠チャンネル~音楽フェス開催への道~」は6万8000人、渡部の「アンジャッシュ渡部チャンネル」は6万8500人。渡部が僅差でリードしている。

続きを表示

2020年6月14日のニュース