中居正広が自ら明かす「世間とはズレてる」セコい行動「一回コンビニ挟んだりするんですよ」

[ 2020年6月14日 15:40 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。自身が「世間とズレている」話について再びトークを繰り広げた。

 5月23日の放送回で、400円程度のハンドクリーム代わりに800円程度の顔用クリームを買って使用し、欲しいハンドソープが売り切れていたため代わりに洗顔フォームを買って使っているという自身の“セレブ生活”について報告していた中居。この日は7月からのレジ袋全面有料化に関連して「エコバッグを持とうかな。持たぬかな」とトークを展開した。

 すでに有料化が始まっているスーパーでの買い物の際にはレジ袋の大サイズを必ず2枚買うという中居。サイズによって「だいたい2円、3円、5円なんですけど」とし、今後に備えて「エコバッグを持とうかな。持たぬかなって」と悩みを口にした。「エコバッグのどれがいいのかまず分からないよね。選びたいのよ。結局デビューしたことがないから。どれが一番こう…可愛いとか?カッコいいとか?使いやすい、持ちやすいとか…持ったことがないから。ちょっと理由がほしいんだよね」と決め手に欠けることを明かした。

 キッチンにあるゴミ箱で可燃、不燃、カン・ビン…などと分けて使用するためにもレジ袋が必要だとした中居。小さい袋にゴミを集めてから大きなゴミ袋に入れること、ゴミ箱にたまったゴミの上から新聞紙で「ぎゅーっとして」から散らばらないようにして捨てていることなど長々と自宅でのゴミ事情について話した後で結局は「だから、僕はエコバッグは使わない!」と宣言した。

 そして「ここで世間とはズレてるセコい話しますね」としてスーパーへ行く前に「一回コンビニ挟んだりするんですよ」と話した中居。「コンビニはまだ無条件でもらえるんですよ。スーパーの前にコンビニ挟んでいくと。…っていうことは、分かりますね?」とうれしそうな声で、セレブ感など一切感じられない話を自ら明かした。だが、それでも中居なりのこだわりがあるそうで「直(ちょく)では持ってかないけどね。ファミリーマートの袋持ちながらマルエツには行かないですけど。だって緑と緑で。袋、緑が多いんだよね~模様が」と楽しそうに話していた。

続きを表示

2020年6月14日のニュース