四国銀行 U23代表4番・藤井の先制打実らず「私たちには強い気持ちが…」3戦全敗で予選敗退

[ 2023年4月16日 12:13 ]

JABA岡山大会   四国銀行1―8JR東日本 ( 2023年4月16日    倉敷マスカットスタジアム )

<四国銀行・JR東日本>8回コールド負けを喫してベンチに引き上げる四国銀行・中川毅監督(左)(撮影・河合 洋介)
Photo By スポニチ

 四国銀行は、4安打1得点と打線が振るわず、3戦全敗で予選敗退が決まった。

 昨年のU23代表で4番を務めた藤井拓海が、2回1死一塁から放った左中間への先制二塁打が唯一の得点。3回以降は散発2安打に終わり、中川毅監督は「何とか先制点を取りたいと思ってやっていたが、そのあとの中盤で追加点を取ることができなかった。積極性や最後まで強い気持ちを持って臨む姿勢が強豪チームにはあり、私たちには足らなかった」と振り返った。

 先制打を放った藤井は、投打二刀流ながら今大会の登板機会はなかった。チームでは一塁手兼抑え投手を担っており、「投手として投げたい気持ちもありました。チームとしては、接戦に持ち込めたりと力はついてきている。さらに相手との差を埋めていきたいです」と今後を見据えた。

続きを表示

2023年4月16日のニュース