大谷翔平が用意「日本の兜」トレンド入り!!「早くかぶってほしい」“大谷将軍”への期待高まる

[ 2023年4月8日 11:53 ]

ア・リーグ   エンゼルス-ブルージェイズ ( 2023年4月7日    アナハイム )

<エンゼルス・ブルージェイズ>初回、先制2ランを放つトラウト(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 エンゼルス・トラウトが初回に先制2ランを放った。先頭・ウォードが四球で出塁すると、トラウトは相手先発・バジットの初球の直球を左中間席へ運ぶ2号アーチで本拠地開幕戦に花を添えた。

 昨季は本塁打を放った打者にカウボーイハットをかぶせていたが、今季は開幕に間に合わず急きょ現地調達したNBA昨季王者・ウォリアーズのロゴ入り麦わら帽子。だが本拠開幕戦のこの日、ベンチに用意されていたのは日本の家庭で端午の節句に飾られる「兜(カブト)」だった。

 現地リポーターやNHKBS1によると、大谷翔平が用意したという逸品に、ツイッターではさっそく「日本の兜」がトレンド入り。「日本の武将の兜になってる!」「ホームラン打ったら日本の兜とかエンゼルスさんなにしてんのwwwwww」「日本の兜出てきて、日本人として嬉しい」といった声や、「大谷選手で見たいですね」「早く兜をかぶってほしいね」「大谷将軍平はよはよ」と大谷の一発を期待する声も上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月8日のニュース