ソフトB・千賀「“いいピッチャーだな”と思ってもらえるように」スライド登板でも子供たちに快投約束

[ 2022年4月30日 05:30 ]

柳田(手前)らと体を動かす千賀(球団提供)
Photo By 提供写真

 ソフトバンクは29日の楽天戦が雨天中止となり、楽天生命パークの室内練習場で調整した。30日にスライド登板となった千賀は楽天戦6連勝中。チームの連敗を2で止めるべく、「体を整えながら、いつも通り変わらないこと。集中してマウンドに上がりたい」と準備に余念がなかった。

 楽天と前回対戦した1日も敵地での試合だった。気温4度と冷え込む中、8回5安打無失点の好投で今季初勝利をマーク。今季は5試合3勝0敗、防御率0・95と抜群の安定感を示している。楽天戦は20年7月7日から連勝中。「僕の中では(楽天生命パークの)嫌なイメージはない。前回は前回。不用意な球を投げないようにいい投球ができれば」と気を引き締めた。

 27、28日の西武戦では先発投手がいずれも初回に3失点した。藤本監督は「普段通りの投球してくれたらそんなに点は取られないと思う。こっちは先取点取って、3回時点でリードしていたら勝つ確率は高くなる」と千賀の力投に期待した。ゴールデンウイークに突入し、球場にはたくさんの子供たちが駆けつけそうだ。頼れるエースは「“千賀はいいピッチャーだな”と思ってもらえるように」と誓った。(福井 亮太)

続きを表示

2022年4月30日のニュース