【隠しマイク】ヤクルト・サイスニード 雨天中止で先発登板が2度続けて流れ「アメオトコデス…」

[ 2022年4月30日 06:05 ]

「雨男デス」と笑顔で手を振り室内練習場に向かうサイスニード(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ◎雨天中止で先発登板が2度続けて流れ、30日のスライド先発が予告されたヤクルト・サイスニードは日本語で「アメオトコデス…」。オフは米アラスカ州で過ごす雪男です。

 ◎前カードの甲子園3連戦では登板がなかった中日・高橋宏は「雰囲気も味わえましたし、マウンドも見学できました。巡り合わせですけど、投げたいなと願っています」。中京大中京3年だった20年はコロナ禍で春は甲子園大会が中止で夏は交流試合のみ。プロでの聖地デビュー、期待してます。

 ◎育成選手から支配下選手登録された巨人・菊地は同期の活躍をどう見ていたか問われ「2人(大勢、赤星)にはいい刺激をもらっています。遠征も多くてあまり寮にいなかったですけど…」。これからは一緒ですね。

 ◎楽天・石井監督は大型連休初戦のホームゲームが降雨中止となり「僕はゴールデンウィークじゃないけど…。楽しみは先へ先へと言うことでご理解いただけたら、と思います」。東北のファンは楽しみにしています。

 ◎28日のオリックス戦で救援登板10試合目で今季初失点した日本ハム・吉田は練習終わりの移動中にカメラマンから無数のフラッシュを浴びて撮影され、グラブを顔で隠しながら「打たれたから写さないでくださいよ」と苦笑い。すると横にいた堀が「俺もだよ」。先輩左腕は27日の同戦で敗戦投手となりました。

 ◎楽天戦が雨天中止となったソフトバンク・藤本監督は報道陣の前に現れると「(試合を)やってたら勝っとったのにねえ。知らんけど」。先発予定はエースの千賀だっただけに残念そうでした。

続きを表示

2022年4月30日のニュース