ヤクルト・サイスニード投手 DeNA山本と接触後に“ハグ” ネット絶賛「微笑ましい」「素敵な紳士」

[ 2022年4月30日 19:06 ]

セ・リーグ   ヤクルトーDeNA ( 2022年4月30日    神宮 )

<ヤ・D>初回を三者凡退に抑えサムアップのヤクルト先発・サイスニード(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ヤクルトの来日2年目サイスニード投手(29)が30日、本拠DeNA戦に先発。0―0の3回、打球を追いかけ打った山本祐大捕手(23)と接触するアクシデントに襲われるも、両者のとった行動がネット上で称賛された。

 サイスニードは初回から3イニング連続で3者凡退と好投。3回には1死走者なしから山本の打ち上げた打球を追いかけ上を見続けていると、走ってきた山本に気づかずそのまま接触。ボールは一塁手オスナが捕球しアウトとなったが、サイスニードはぶつかった山本に対しすぐさま右手を胸に置き謝罪をするように一礼。一方の山本も右手を上げながらサイスニードに近づき“軽いハグ”を交わすと、スタンドから拍手が送られた。

 この場面にネット上では「サイスニードと山本微笑ましい」「なんて素敵な紳士なんだ」「今の抱き合ったのいいわ。サイスニード紳士やわ」「山本とサイスニード、お互いに性格の良さが現れてていいなあww」「サイスニード聖人すぎ」「山本とサイスニードどちらも謝るという。2人とも優しい」「激突後の優しい世界」と絶賛の嵐。

 なかには「サイスニード紳士すぎて、、惚れてしまう」「アラスカの紳士サイスニード。好物はドーナツです」「やっぱり遺恨を残したらダメ」「お互い大丈夫そうで安心した」「素晴らしいスポーツマンシップ」などという声も上がった。

続きを表示

2022年4月30日のニュース