ATSUSHIの登場曲も実らず…広島キラーの阪神・秋山が3回6失点でKO

[ 2022年4月9日 15:40 ]

セ・リーグ   阪神―広島 ( 2022年4月9日    甲子園 )

<神・広>  3回2死満塁、秋山は森下に走者一掃の適時三塁打を打たれる(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 中8日で先発した阪神・秋山が3回でKOされた。最近3年間で10勝をマークした相性のいい広島打線に3回7安打6失点で降板。前夜8日に延長12回を戦ったチームのために長いイニングを投げることもできなかった。

 2回1死二塁からスタメンに起用された堂林に変化球が甘く入ったところを左翼線二塁打され、先制を許すと、上本の右翼への打球を佐藤輝の打球判断が遅れて安打となり、1死一、三塁。ここで森下が2度スクイズを試み、さらにフルカウントからセーフティースクイズ(記録は犠打野選)を決められた。さらに西川の左適時打でこの回3失点。

 3回には2安打1四球で無死満塁とされ、2死は取ったが、再びの森下に右中間へ走者一掃の三塁打を浴びた。

 広島戦は今季初登板となった3月31日に続いて、連続の対戦だったが、いずれも勝利に貢献することはできなかった。甲子園での今季初登板。2年連続2桁勝利を祝って、EXILEのATSUSHIから贈られた登場曲「Put it on the line」でマウンドに上がった秋山だが、白星には届かなかった。

続きを表示

2022年4月9日のニュース