借金10の阪神・矢野監督「打つことだけじゃない。野球は」佐藤輝に苦言

[ 2022年4月9日 18:00 ]

セ・リーグ   阪神1-9広島 ( 2022年4月9日    甲子園 )

<神・広>試合に敗れ、肩を落とす矢野監督 (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 阪神は13試合目で借金10に到達。球団史上最速でリーグ史上最速の2桁借金となった。今季最多となる3万8000超の観衆の前で、歴史的屈辱を喫した矢野監督は「秋山はもうちょっと押していかないと、やっぱり引けない。現状は良くないのかなと見ている」と先発が誤算だったと認めた。

 攻撃は森下に対して、7安打で完投を許し、得点は4回に左翼ポール側へ2号ソロを放った佐藤輝の一撃だけ。「久しぶりにあっち(左翼)方向にね。あれでまた良くなるというのもあると思うし、最後にもう1本出たのも大きいと思うけど、最後のスローイング(9回大盛の打球を悪送球)もしっかり投げないと。打つことだけじゃない。野球は」と注文をつけた。

 岩貞、高山と昇格組が敗戦の中でアピールしたのがせめてもの救い。「上げられる状態のやつがどんどん来てくれたらいいな」と入れ替えによる活性化をにらんだ。

続きを表示

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2022年4月9日のニュース