新庄日本ハム連敗 万波が横浜高先輩・涌井から一発も 先発・河野が誤算

[ 2022年4月9日 17:16 ]

パ・リーグ   日本ハム5―8楽天 ( 2022年4月9日    札幌D )

<日・楽>初回、重苦しい展開にマスクを引っ張る新庄監督(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 日本ハムは9日、楽天に5―8で敗れ、2連敗となった。先発の河野竜生投手(23)が3回7安打5失点と誤算だった。

 
 河野は初回から2死満塁のピンチをつくるなど、不安定な立ち上がり。2回に炭谷に一発を浴び、3回には浅村の適時打などで4点を失った。

 「ただただ申し訳ないという気持ちです。試合をつくれなかったことが全てだと思います。一から、がむしゃらに練習していきます」と肩を落とした。
  
 前日に今季5度目の零敗を喫するなど、元気がなかった打線は意地を見せる。4番に座った松本剛が初回に先制打、3回にも2打席連続となる適時打を放った。

 5回には万波が横浜高の先輩・涌井から2号ソロ。「ホームランを打ちたくて打ちたくてたまらなかったので、チョーサイコーです!まだまだ貪欲にいきます」と話し、反撃ムードも高まった。

 しかし7回に宮西が痛すぎる3失点。8回、代打・清宮の適時二塁打と9回、万波の一ゴロで2点を返したが及ばず、チームは2連敗となった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月9日のニュース