ヤクルトVでネットに歓喜の声「人生でいちばんおいしいヤクルトを飲みました」「家族に振舞ヤクルト」

[ 2021年10月26日 22:50 ]

セ・リーグ   ヤクルト5-1DeNA ( 2021年10月26日    横浜 )

<D・ヤ>優勝し歓喜の輪を作るヤクルトナイン (撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 ヤクルトは26日、DeNAに5─1で勝ち、2位・阪神が中日に敗れたため、15年以来、6年ぶり8度目のリーグ優勝を決めた。前年最下位からの優勝にネット上では歓喜の声であふれかえった。

 ヤクルトはDeNAに5―1で勝利も、この時点で阪神は試合中だった。そのため優勝の瞬間は試合終了を待つ形となり、三塁側ベンチでバックスクリーンに映し出された阪神―中日の戦況を見守った。そして、阪神が敗れて優勝の瞬間を迎えると青木がフライング気味にベンチを駆け出した。すぐさまほかの選手たちも追いかけてマウンドには歓喜の輪が広がった。

 優勝が決まるとネットでは「後半戦のヤクルトマジで強すぎた」「よくやった!めでたい!!」「感動しました!!」「6年前とはまた違う嬉しさ」「人生でいちばんおいしいヤクルトを飲みました、ほんとに、ほんとに、ありがとう」「つば先生!おめでとうございます!神宮球場でうるうる感動しました」「家族に振舞ヤクルトをしました」「ヤクルトおめでとう!オリックス、頼むぞ!前年最下位ダブル優勝みせてくれww」「優勝の瞬間は大号泣」「東京ヤクルトに乾杯」「ノムさーーん高津がやったよー!!!」と歓喜の声であふれかえった。

続きを表示

2021年10月26日のニュース