青柳に虎の命運を託す「アイツはメンタル的にいいものを持っている」 阪神・矢野監督語録

[ 2021年10月26日 05:30 ]

今季最終戦は大一番、矢野監督の視線の先には奇跡の逆転優勝が見える(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 【25日の阪神・矢野監督語録】 

 ▼終盤戦は全員野球が目立っている いや別に、俺は終盤戦(に限ったこと)じゃないと思う。ずっとそういうふうに戦ってくれているし。結果が出た時にそう見えると思うけど、結果が出ていない時でも、やってくれていると思う。それって、急にやろうと思ってもできないと俺は思うんでね。

 ▼苦しい中でも下位打線からも得点 相手もあることやから正直、固定で“これで”ということが現状なかなかできる状況ではないので。その日のベストを考えながら。スタメンだけでなく、後からいくヤツも、どこでどう使うかを考えながら、どう点を取っていくかっていうね。

 ▼最終戦は青柳 アイツはメンタル的な部分は本当にいいもの持ってるし。最後に投げるのにふさわしいような年に、アイツ自身がしてくれている。俺はもう任せるだけで何もないし、今まで通り向かっていってくれたらいい。雨も明日は降らんやろうから、いい天気の中で、しっかり投げてくれたらいいんじゃないの。

続きを表示

2021年10月26日のニュース