阪神・西、虎党の励ましに感謝「コメント沢山ありがとうございました。元気出ました!」

[ 2019年10月15日 21:11 ]

<CSファイナルS巨・神>6回2死三塁、セーフティーバントを試みた丸(右奥から2人目)の打球をさばくも、一塁への送球がそれ、崩れ落ちる西勇輝(撮影・坂田 高浩) 
Photo By スポニチ

 阪神の西勇輝投手(28)が15日、自身のインスタグラムで虎党の励ましに感謝した。

 西はチームのクライマックスシリーズ(CS)敗退が決まった13日の巨人戦(東京D)後にインスタグラムへ「CSでは自分が足を引っ張り中継ぎのみんなに迷惑かけて」「ファイナルシリーズ行けたのに自分の最後のミスで負けてしまって申し訳ない」「みんなの活躍凄かった。ほんとに力になりたかった」「ほんとに最後の最後にこんな形で終わってしまってすみません」などと“懺悔”の言葉を投稿。虎党から「そんなに自分を責めないで」などと励ましの言葉が相次いでいた。

 それから2日。この日、セ・リーグ投手部門の9・10月度月間MVPを受賞した西は「月間MVP取れました。ありがとうございます」と報告。

 「梅野リード打線の援護ありがとうございました」「みんなで取れた賞です」とチームメートに感謝すると、「コメント沢山ありがとうございました。元気出ました!また頑張ります」と支えてくれたファンにも感謝のメッセージをつづった。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年10月15日のニュース