×

佐野慈紀氏 球宴最後まで中継されず「これでいいのかNPB」

[ 2014年7月19日 22:03 ]

オールスター戦が試合終了まで中継されなかったことに苦言を呈した佐野慈紀氏

 近鉄などで活躍した野球評論家の佐野慈紀氏(46)が19日、自身のブログ、ツイッターを更新。2日連続で試合終了までオールスター戦が中継されなかったことに関して苦言を呈した。

 佐野氏は「大谷投手見せてくれたよね。162km!!!MLBにもそんなにいないよ(笑)」「柳田のHR、ペーニャのHRは凄かった!野球の醍醐味であるHRがたくさん出てファンの皆さんも楽しめたのでは?」「さすがの前田健、金子、岸。大味な試合にはなりましたがプロの高い技術を漫喫できましたよね!」と見どころたっぷりだった球宴2試合を振り返った。

 「レギュラーシーズンも今日のようにワクワクする試合をたくさん見せてほしい。今から楽しみになりました」と期待を込める一方で、「ただ………今回2試合とも最後まで見れません。NPBよ!これでいいのか?」と苦言。野球の未来のためにもNPBが積極的に介入する必要性にまで踏み込み、「もっと真剣に野球界の事を考えるべき。悲しいし、悔しい。未来の為にもNPB組織の奮起を願う。このままではあかんやろ!」と物申した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2014年7月19日のニュース