“今でしょ!”林先生 19日ロッテ―楽天戦で始球式

[ 2013年4月9日 06:00 ]

 始球式、いつやるか?19日でしょ!「今でしょ!」が流行語となり、CMやテレビなどに引っ張りだこの東進ハイスクール・東進衛星予備校の林修先生(47)が、19日のロッテ―楽天戦(QVCマリン)で始球式を務めることが8日、分かった。

 ロッテ本社はガムに関する情報を発信する特設WEBサイト「クレイジーガム放送局」を開局。林先生は今月下旬から同サイト内の動画に登場し、ガムの消費啓蒙(けいもう)キャンペーンを展開する予定で、そんなロッテ本社との関係もあり、今回の始球式が実現した。

 林先生は春のG1レース時に、スポニチ本紙で競馬予想コラム「いつ買うか?今でしょ!」も担当している。球団関係者は「林先生に登場していただけることで球場は盛り上がる。一人でも多くの人が試合だけではなく“生”林先生を見に来ていただければ」と期待を寄せた。

 ◆林 修(はやし・おさむ)1965年(昭40)9月2日、愛知県生まれの47歳。私立東海高校から東大法学部に進み、89年に同大学を卒業。日本長期信用銀行に入行し、退社後に予備校講師に転身。92年から東進ハイスクールに所属。現在は東進ハイスクール・東進衛星予備校の国語科(現代文)専任講師。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2013年4月9日のニュース