休養中の渡邊渚アナ「一歩成長!嬉しいな」 思ったように指動かず「悔しさいっぱい」から努力で前進

[ 2024年3月29日 21:08 ]

フジテレビの渡邊渚アナウンサー
Photo By スポニチ

 体調不調で昨年7月から休養中のフジテレビ渡邊渚アナウンサー(26)が29日、自身のインスタグラムを更新し、「一歩成長!嬉しいな」と感じたことを明かした。

 渡邊アナは「去年までは、この時期、文旦を剥くのが大好きで、筋一つなく綺麗に剥く達成感を味わいたくて、何キロも買ってました」と書き始め、「今年も10キロ買ったはいいものの、剥く力がない&指が前ほどうまく動かないから、思い通りにむけなくて悔しさいっぱい、苦戦しました」と体調が完全ではない悔しさも。

 また「人に剥いてもらったこともあったのですが、絶対に私が剥いた方が上手い!笑笑(剥いてもらっておいて申し訳ないのですが、器用さは誰にも負けない)」という思いで「どんなに悔しくても剥き続けた結果、シーズン終わりには前と変わらないくらい綺麗にむけるように!」と、きれいにむけた文旦の写真を投稿。

 渡邊アナは、昨年は15キロの文旦を購入したとし、きれいに向いた山盛りの文旦の写真を投稿していたが、今年も昨年に負けないきれいさに「一歩成長!嬉しいな」と喜んだ。

 フォロワーからは「勇気が湧いて来ます」「凄いです」「とても綺麗にむけてますね」「剥き方が綺麗だから余計に美味しそうに見えるね!」「さすがです!」「綺麗に出来てますね素敵です」などの声が寄せられていた。

 渡邊アナは昨年7月、出演していた「めざましテレビ」で、体調不良のため入院し休養することが伝えられた。同10月には昼のバラエティー番組「ぽかぽか」を卒業。同月22日には3カ月ぶりにSNSを更新し「この4ヶ月で私はいろんなものを失いました。食べられなくなった。うまく歩けなくなった。うまく指が動かなくなった。大切にしていた仕事もなくなった。目標もなくなった」などと投稿。病院のベッドに横たわった自撮り写真をアップし、大きな反響が寄せられていた。昨年11月に行われた同局の定例会見で、港浩一社長は「通院治療中で快方に向かっている。体調が整い次第復帰する予定」と説明している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月29日のニュース