小説家・中村颯希さん タコパで「とんかつソース」と答えまさかの事態に「どの程度の罪を犯した…?」

[ 2024年3月29日 22:21 ]

中村颯希氏公式X(@satsuki_nkmr)から

 「ふつつかな悪女ではございますが」などの小説家・中村颯希さんが29日、自身のX(旧ツイッター)を更新。関西出身の友人とのLINEのやり取りが話題となっている。

 中村さんは「関西出身の友人とタコパしようぜとなった関東民の私、『食材全部あるから手ぶらでいいよー』と伝えたのだけど」と書き始め「『念のため聞くけどソースはある?』と聞かれ「『とんかつソースだけどあるよ!』と答えたらLINEの返信が途絶えた。」と説明。

 最後に「教えて関西フォロワー、私は今どの程度の罪を犯した…?」と問いかけた。

 それに対しフォロワーからは「じゅ、重罪…」「とんかつソースはあかんやろがい!!!」「『食材全部』という言葉すら疑い始めて、こっちで食材買って行こうと思うくらい…の衝撃はあるかもです」「そうですね…やっぱり重罪?かなと」「あー...それは地雷を踏みぬきましたね.」「そ、そのソースはあかんです」などの声が続出。

 Yahoo!リアルタイム検索でも「とんかつソース」が入ってしまう事態に中村氏は「ここまでのリプを総合したところ、どうやらこれは許されざる大罪のようでした…この場を借りてお詫び申し上げます。さて粉物界隈では悪女の烙印を押された私ですが、来週には悪女が大活躍する小説の8巻を刊行するのでよろしくお願いします!私もおたふくソース買って精進します!」とつづっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月29日のニュース