フジテレビ「ちびまる子ちゃん」TARAKOさん急逝でまる子役の後任は未定「4月以降もしばらく再放送」

[ 2024年3月29日 15:33 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 フジテレビは29日、東京・台場の同局で定例社長会見を行い、アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公・まる子役の後任が未定であることを明かした。

 1990年1月に放送を開始したアニメ「ちびまる子ちゃん」。TARAKOさんは、放送開始当初からまる子の声を務めていた。起用のきっかけは、原作者・さくらももこさんに声がそっくりだったというエピソードで知られている。

 しかし、4日未明、まる子を演じる声優のTARAKOさん(本名非公表、享年63)が急逝し、34年以上にわたり親しまれてきたTARAKOさんによるまる子は、24日の放送で聞き納めとなった。

 後任となる声優について聞かれると、専務取締役の大多亮氏は「まだ決まってないんですよ」とコメント。「本当に今選定中で、早く決めねばと思っているんですが、まだ決まっておらず、4月以降もしばらくは今の形で再放送という形で続きますが、なるべく早く、一刻も早く後任の方を決めて、放送に結びつけたいと思ってます」と説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月29日のニュース