吉幾三、例の国会議員に関する告発が殺到「信じられないような行動の数々」「週刊誌にリークした方がいい」

[ 2024年3月29日 17:11 ]

吉幾三
Photo By スポニチ

 歌手・吉幾三(71)が28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。自民党・長谷川岳参議院議員(53)との問題について、続報を語った。

 吉は以前、飛行機に乗っていた際に遭遇した国会議員の態度が「非常に横着な態度」だったといい、「言葉の使い方が乱暴」と指摘。その後公開した動画の中で長谷川氏の名を公表し、匿名客室乗務員からの手紙を紹介。その手紙には「遅延に非常に厳しい」「鬼の首を取ったような言い方でクレーム」「とても政治家とは思えない」と記されていた。

 吉はこの件について「みなさんから“その通りだ”とかたくさんいいお言葉をいただきました。働く側とお客の側で見極めたかたちを取ってもらいたい、というのが私の願いであります」と語る。

 この問題を受けて、匿名で多くの告発が寄せられているといい「あなたが“どうしても許せない”と思うんであれば、週刊誌にリークした方がいいよ。くじけずにね、行くなら、行け!応援してますから」とメッセージを送っていた。

 テロップでも「届くお手紙の内容には、信じられないような行動の数々が書きつづってありました。我々は『真実』なのか判断できませんので、公表は致しません」と記していた。

 また、同日に長谷川氏が「報道を受けて」というタイトルでブログを更新。「私の過去の表現方法をめぐる報道がなされ、不徳の致すところです。初当選以来、北海道の課題、地域の課題解決に向け、情熱的に活動して参りました。一方で、私の表現方法が時代にそぐわないものであることを痛感いたしました。以後、時代に即した表現方法に変えて参ります。引き続き、北海道の課題、地域の課題解決に向け、より一層の情熱を持って取り組んで参ります」と謝罪していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月29日のニュース