新井恵理那 テレ東「ナゼそこ?」4月から復帰 昨年第1子出産 ユースケ&秋元真夏とMC3人態勢に

[ 2024年3月29日 17:44 ]

フリーアナウンサーの新井恵理那
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの新井恵理那(34)が29日、自身のインスタグラムを更新。MCを務めるテレビ東京「ナゼそこ?」に4月4日放送から復帰することを報告した。新井は昨年6月に産休入りを報告し、同10月に第1子出産を発表していた。

 新井は「来週はもう新シーズン♪ということで、『ナゼそこ?』にも復帰させていただくことになります!」とつづり、MCのユースケ・サンタマリアと新井の産休中に代打MCを務めた乃木坂46の元メンバーでタレントの秋元真夏との3ショットを公開。

 「産休中にMCを代わってくださっていた秋元真夏さんも正式に加わり、次回からはユースケさんと3MC体制になります 嬉しい」とし、「新しいナゼそこ?にぜひご期待ください」と結んだ。

 新井は第1子出産後、今年1月放送のテレビ朝日「芸人シンパイニュース」で復帰。8年間出演したテレビ朝日の情報番組「グッド!モーニング」については今月5日にインスタグラムで「何よりも大切に思って取り組んでいた番組だからこそ、中途半端に戻るのではなく、わたしはわたしで、新しい働き方を探っていきたいと思うに至りました」と復帰しない意向を明かし、この日、同局も番組降板を発表した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月29日のニュース