松坂大輔氏が「報ステ」生出演 大谷は「周りに心配をかけないよう、より結果を出そうとしていると思う」

[ 2024年3月29日 22:41 ]

松坂大輔氏
Photo By スポニチ

 元西武でスポニチ本紙評論家の松坂大輔氏(43)が29日、自身がキャスターを務めるテレビ朝日系「報道ステーション」に生出演した。

 ドジャース・大谷が本拠地開幕戦となったカージナルス戦で2安打を放って勝利に貢献した。

 松坂氏は初回、大谷がカ軍先発・マイコラスの外角チェンジアップを右翼線二塁打したことに「(相手バッテリーは)追い込んで三振、ダブルプレーというところで、うまく拾った。バッテリーにはショックな結果ですね。改めて大谷選手の技術の高さを見せてもらった」と称賛した。

 マイコラスは5回途中5失点で黒星。1番・ベッツ、2番・大谷、3番・フリーマンの「MVPトリオ」に打ち込まれ、松坂氏は「マイコラス投手が投げているのを見て、しんどそうだな…と。同じ投手の気持ちになって見ていました」と話した。

 専属通訳を務めていた水原一平氏が、違法賭博疑惑でド軍から解雇された。松坂氏は「影響はあると思う」とした上で「それを表に出さないようにしている、周りに心配をかけないように、より結果を出そうとしているのが大谷選手だと思う」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月29日のニュース