工藤静香 3月生まれの人々へ「五感で感じられる癒しを忘れず…穏やかで健やかな一年に」

[ 2024年3月29日 10:57 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(53)が28日、自身のインスタグラムを更新。3月に誕生日を迎えた人々へ花に関するエピソードを交えながら、メッセージを贈った。

 「3月生まれの皆さまお誕生日おめでとうございます」と祝福。

 「梢がふっくらとしたり、花の蕾を見るたびに心に潤いが与えられる気がします待ちに待った春!香雪蘭(フリージア)が咲き始めました」と花の写真を複数枚投稿。

 「スキマスイッチの大橋さんに作曲、常田さんにアレンジをしていただいた『香雪蘭』歌の歌詞に出てくる『君が好きな黄色い花は、春に咲く冬の名前』。黄色い香雪蘭が見たくていっぱい球根を植えたのですが、、、、一時期、球根が掘り起こされて食べられてしまうと言う事があり。ガーン」と落ち込んだと報告。

 「もしかしたら黄色が見れないかもしれない?!笑まだ蕾はいっぱいあるので気長に待ちます」とつづった。

 「3月生まれの皆さま、そして皆さん、自分自身。日々消化しなくてはならないことに追われて、あたふたイライラなんて、よくありますね、みんな同じなので安心なさって下さい。ほんの少しの時間でも、美しいものを見たり、素敵な音を聞いたり、大好きな香りを感じたり、五感で感じられる癒しを忘れずに進みたいですね!」とし、「穏やかで健やかな一年になさってください」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月29日のニュース