やす子 SNS炎上リスクほぼゼロなワケ「自分がファンだったらうれしいかなってことを」

[ 2023年5月21日 18:16 ]

お笑いタレントのやす子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントやす子(24)が、21日放送のフジテレビ系「東野カレンと調べるプロたち」(後4・05)に出演し、SNSでのファンとのつながりについて語った。

 調査会社によるSNS調査やタレント力データなどを使って、人気タレントたちを分析する番組。やす子はSNSに関する調査で、炎上するリスクがほぼゼロであるとの分析結果が出た。

 やす子のつぶやきに対する反応を見ると、その内容は誹謗(ひぼう)中傷や批判につながるようなものはほとんどなかった。調査会社によると、著名人のSNSとしては「非常に珍しい」という。一方、お笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢は、「炎上の可能性が80%」と指摘され、スタジオは爆笑に包まれた。

 やす子は自身のツイートに対してのコメントすべてに「いいね」を押し、ダイレクトメッセージ(DM)にも返信する時があるという。多忙な中でもSNSチェックに、進行役の「バイきんぐ」小峠英二からは「大変じゃない?」と心配の声が上がったが、やす子は「1日4回くらいツイートすると、だいたい500~600件くらい“いいね”するんですけど、習慣にしている」と明かし、驚かせた。

 自衛隊を退官し、2020年からお笑いタレントとして活動。時を同じくするように、新型コロナウイルスの世界的流行が始まった。SNSを大事にするのは、そんな状況も関係しているという。「コロナ禍でテレビに出て、2020年から出たので、SNSでしかファンの方と会えないので、見てますよという意味でいいねしたりとか、自分がファンだったらうれしいかなっていうことをします。はい~」。一方で、「森田さんみたいにはなりたくないというのも(ある)」と笑わせると、森田は「これはこれで楽しいからな!」と反論していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月21日のニュース