すとぷり6月4日デビュー7周年に冠番組リニューアル

[ 2023年5月21日 23:04 ]

すとぷりのデビュー7周年の6月4日にリニューアルされる新番組「すとぷりくえすとっ」
Photo By 提供写真

 エンターテインメントユニット「すとぷり」が21日、公式YouTubeで生配信を行い、デビュー7周年の6月4日に、現在テレビ東京系で放送中の初の冠番組「すとぷりのHere!We!GO!!」をリニューアルして、新番組をスタートさせることを発表した。

 この日の午前10時放送の「すとぷりのHere!We!GO!!」では、「次回は最終回」と電撃予告。28日放送回で半年間続いた番組が終了すると聞き、SNS上は終日、ファンたちの悲しみのツイートで溢れていた。

 そこから約10時間後。メンバー4人が揃ったYouTube生配信で、莉犬(24)が「悲しいお知らせがあります…。ついに最終回を迎えてしまいます…」と声のトーンを落として、改めて報告。

 リスナーからの「やめないで」「泣けちゃう」との悲鳴のチャットコメントが流れてくる中、「愛してくれてありがとう…、そして…、そして…、何と、次回最終回からの~、番組がリニューアルされま~す!」と、大逆転のうれしい発表を行った。

 28日で「すとぷりのHere!We!GO!!」は終了するが、翌々週の6月4日は、7年前の2016年にすとぷりが結成されたユニットの誕生日。莉犬は、「そもそも『Here!We!GO!!』とは、(12月に)発売したアルバム名、(1~4月の)全国アリーナツアー名、テレビ番組名で使ってきたコンセプトでした。ツアーも終わって、ちょうど7周年ということで、8年目もリスナーさんと一緒に冒険をしていきたい。そんな気持ちを込めて、番組を名前からリニューアルすることになりました」と説明した。

 新番組のタイトルは「すとぷりくえすとっ」。

 莉犬は「すとぷりが、リスナーのみんなからのリクエストをクエストしていくということと、一緒に冒険していくって意味が込められています」と、由来も明かした。

 ほかにも、番組MCのお笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸(45)が続けてレギュラー出演すること。新番組のキービジュアルとバーチャルスタジオなども公開された。

 ファンたちは、「泣くほどうれしい」「地獄から天国のニュース」などと大盛り上がりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月21日のニュース