DJ松永 違法転載を指摘する声に「うるせーな!笑」「ある種意識的にラフにやってる」と主張で賛否

[ 2023年5月21日 07:45 ]

「Creepy Nuts」DJ松永
Photo By スポニチ

 ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のDJ松永(32)が21日、自身のツイッターを更新。違法転載の動画を拡散したことについて持論をつづった。

 松永は、19日放送のTBS「オオカミ少年 ハマダ歌謡祭」の映像を転載したツイートを引用し「嬉しい!!樹くんもいる!!」と投稿。映像ではジャニーズのタレントがCreepy Nutsの楽曲を歌唱していた。

 これに対し違法転載を指摘する声が寄せられると、松永は「無断転載無断転載、うるせーな!笑」とツイート。「権利問題と付き合い続けてるアートフォームが本業ですので、そんなもん100も承知だし、ある種意識的にラフにやってるんですよ。人を正しく詰めまくっていったその先世界、自分も楽しくのびのび生きていけそうですか?自分にも周りにもほどほどに楽しくやりましょうや。裁くのはあなたじゃないですよ」と主張し「インターネットをガチでやり過ぎだよ。落ち着け」と続けて投稿した。

 松永の投稿には「多くの人が見てくれる要素を無断転載!って言って潰してもテレビの視聴者は増えない」「無断転載警察はむしろコンテンツを弱体化させる」と賛同する声が上がった一方「権利とかそういう問題じゃなくて"違法"アップロードを公に容認することにならない?」「ちゃんとサイトにも無断転載禁止って書いてあるんだよ、松永さん」との指摘も寄せられている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月21日のニュース