綾野剛 デビュー作の初演技で23テイク NG連発イライラも初めて思った「誰かのために頑張ってみたい」

[ 2023年5月21日 10:25 ]

綾野剛
Photo By スポニチ

 俳優の綾野剛(41)が21日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。駆け出し時代を振り返り、撮影現場でイラついたエピソードを披露した。

 岐阜から上京し音楽活動をする中、2003年の「仮面ライダー555」で怪人役でデビュー。ファーストテイクで23テイクとNGを連発した。「“すいません”って思ってたら、もうちょっとまともだったかなって思いますけど、ずっとイラついてました。“なんでだろう”って」と回顧。それでも、当時は芝居への苦手意識は芽生えず「大人がこんなに真剣に向き合ってくれたのは人生で初めてだった。“誰かのためにちゃんと頑張ってみたい”って初めて思いました」と振り返った。

 「悔しくて悔しくて。この人(石田秀範監督)からワンテイクでOK出るまで磨きたいみたいな。だから最終日、本当にワンテイクで終わってしまって。“もう1回お願いします”って初めて自分から」。すると石田監督から「監督がOKって言ったらOKなんだよ」との一言が返ってきたという。綾野は「周りのスタッフさんからは“いい芝居だったっていうことだよ”って言われて。そういうところも、ちゃんと一生懸命向き合いたいと思ったきっかけでした」と、しみじみ語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月21日のニュース