篠原光アナ 日テレ退社&ゲームキャスターへ転身を報告「日本の選手が世界一になる瞬間を自分も伝えたい」

[ 2023年4月1日 09:03 ]

日本テレビ・篠原光アナウンサー
Photo By スポニチ

 3月末で日本テレビを退社した篠原光アナウンサー(28)が、31日までに自身のインスタグラムを更新し、改めて進退について報告した。

 篠原アナは「今日3月31日をもって日本テレビを退職しました。改めて、4月からはゲームキャスターとしてeスポーツ実況を中心に活動していく予定です」と投稿。

 ゲームキャスターへの転身について「子どもの頃から遊んでいるゲーム。中学生の頃から動画を見てきたゲーム。ある時、その世界で本気で世界一を目指すプロゲーマーと、その姿を伝えるキャスターという存在を知りました。日本の選手が世界一になる瞬間を自分も伝えたいと夢見て、決意した次第です」と説明した。

 篠原アナは「こんな夢を抱くことができたのは、日本テレビアナウンサーとして育てて頂いた5年間があったからです」といい「ZIP!を3年、ヒルナンデス!を1年9ヶ月。その他ボクシング中継やナレーションなど、それぞれの現場で至らない自分にたくさんのアドバイスを頂きました」と局アナ時代を振り返った。

 新たな道に進むにあたり「頑固で手のかかる私を5年間も育ててくださり、最後にはとんでもないわがままを聞いてくださった、日本テレビの皆様と、SNSで日々支えてくださる皆様に。心の底から感謝申し上げます。本当に、本当に、ありがとうございました」と感謝を伝えた。

続きを表示

2023年4月1日のニュース