バナナマン日村 中村倫也との“恋バナ”で出た水卜アナへの思い「実は僕、水卜さんがいいなと」

[ 2023年4月1日 13:50 ]

「バナナマン」日村勇紀
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」が31日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演し、俳優・中村倫也(36)と日本テレビ水卜麻美アナウンサー(35)との結婚を祝福した。

 中村と交流のある2人。設楽統は「倫也君、結婚したね。いやあ、おめでとう。ビックリしたよ。俺、知らなくて、ギリギリで連絡いただいて。“ちょっと発表をこれからするんで、報告したいんですけど…”って」と、発表前に中村から結婚の報告を受けたことを明かした。

 中村とゴルフに行くなど、大の仲良しの日村勇紀は、婚姻届の証人にもなったという。設楽から「倫也君に聞いたけど、あれも日村さんでしょう?証人?」と振られると、日村は「いわゆる“保証人”…?婚姻届の」と、ボケか天然か分からないような返答。設楽から「家借りるとかじゃなくて」とツッコミを受けた。

 日村は以前から、水卜アナに対する中村の思いを聞いていたという。中村と食事した際、トークが恋バナに発展。「何気ない会話で、“倫也くん、彼女とかいるの?”って聞いたら、“いないんですよね”とか言ってて。“いいなって思う人とかいないの?”と言った時に、ポロっと出たのが、“実は僕、水卜さんがいいな”みたいなことは言ったの」。その場にいたディレクターに、2人の共通の知り合いがいるということで、仲を取り持ったという。

 設楽が「そうなんだ。すげえな。ビックリしたよ。お似合いだよね」と、あらためて祝福の言葉を口にすると、日村も「めちゃくちゃお似合いだよ。いい夫婦ですよ」と、自分のことのように喜んでいた。

続きを表示

2023年4月1日のニュース