三田友梨佳アナ「二人がいてくれたから」フジ同期2人との“思い出アルバム”に「懐かしい」「素敵」の反響

[ 2023年4月1日 20:10 ]

三田友梨佳公式インスタグラム(@yurikamita_official)から

 3月末でフジテレビを退社した三田友梨佳アナウンサー(35)が1日、自身のインスタグラムを更新。3月31日付で退社した翌日に2011年入社の同期への感謝の思いを“アルバム風写真”とともに投稿した。

 三田アナは「2011年入社の同期、生田と竹内。二人がいてくれたから乗り越えられたことがたくさんあります。同期がこの二人で本当によかった!!ありがとう #2011年入社 #同期」と同期2人への感謝の思いをつづり、さまざまな場面での思い出のスリーショットと、出産前の柔らかな笑みを浮かべる三田アナを囲む2人の写真など5枚を添えた。

 仲の良さがにじみ出る写真の数々と三田アナの言葉に、フォロワーからは「素敵な仲間ですね」「新人の時が懐かしい」「同期入社の3人の写真、本当に素敵です」「楽しそうなお写真でみてて幸せな気持ちになれました」「ミタパン、ファイト~!」「特殊な世界だから同期の存在って特別だろうなあ」「同期のお二方までも素敵で素晴らしい方々だ」「また同期で一緒に活躍する姿を見たいです」「どれも、とてもいい写真ですね 同期って、一生の仲間ですよね」など多くの反響が寄せられた。

 三田アナは20年1月に会社員男性と結婚し、今年3月21日には自身のインスタグラムで第1子を出産したことを報告していた。そして、退社日となった3月31日には「2011年から通い続けたお台場。12年前の初出社の日、ゆりかもめから見えるお台場の景色に胸が高鳴ったことを昨日のことのように思い出します…。未熟な私に様々なチャレンジを与えていただき、それぞれの現場で背中を押し続けていただきました。たくさんの学び、たくさんの出会い、この12年間は私にとってかけがえのない大切な思い出がいっぱいに詰まっています」「本当に本当に、幸せなフジテレビ生活でした」と思いを記していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月1日のニュース