渡部建 不倫騒動を振り返る 謝罪会見は「今思うとよくやったなと」 あまりの緊張感で記憶なくなる

[ 2023年4月1日 17:05 ]

「アンジャッシュ」の渡部建
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(50)が、YouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」に出演。31日までに更新された動画で、20年6月に報じられた不倫騒動について語った。

 芸能活動自粛中には、週刊誌の記者に追われる日々だったという渡部。「家と(子供の)学校がばれて、車止めてる位置もわかるんで、そこでもう突撃はされる」と語った。

 謝罪会見についても「今思うとよくやったなと思いますけど、そのぐらい結構きつかった。俺、よくあのとき普通で乗り越えたよなみたいな。なんかどういう心持ちでいたんだろうとか。朝起きて、今日会見だってなったときに、どんな自分で出かけたんだっけなとか、今思うと、その辺が全部飛んでますね」と、あまりのプレッシャーで当時の記憶がなくなっていることを明かした。

 相方の児嶋一哉からは「長年の不満を全部ぶつけられました」といい「児島の意見を聞かない」「全部ワンマンでやってる」と指摘されたことを話した。渡部は「いろいろ児島の意見をないがしろにしてきましたね」「テレビ番組内でガチで嫌がるようなことを言ってたんですよ」「そういうのも一線超えてた」と後悔を口にした。

続きを表示

2023年4月1日のニュース