相席スタート・山崎ケイが第1子妊娠発表「出産予定日には41カラットに」 落語家・立川談洲と結婚2年半

[ 2023年4月1日 15:00 ]

「相席スタート」の山崎ケイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(40)が1日、吉本興業のニュースサイト「FANYマガジン」を通じて、第1子を妊娠したと発表した。山崎は2020年10月、落語家・立川談洲(35)と結婚した。

 山崎は「この度子どもを授かりました。出産予定日には私も誕生日を迎え41カラットとなり輝きは増すばかりですが、年齢的に心配なこともあり、関係者の方含め御報告が遅くなりました」と妊娠を報告。自身が41歳の誕生日を迎える6月頃に出産予定であると明かした。

 そして「その間、ロケでお酒を出して頂いた事がありました。すると相方がクズなふりをしてお酒を奪うという形で、私を救ってくれました。今後相方がクズなことを言っていても、それはどこかの誰かの事を守っているのかもしれません。ギャンブルも、遅刻も、きっと誰かのためです」と相方・山添寛とのエピソードを告白。「皆様にも温かく見守っていただけますと幸いです」と結んだ。

 山崎は所属する吉本興業の養成所で2年後輩だった談洲に猛プッシュされ、交際をスタート。談洲の33歳の誕生日だった2020年10月14日に婚姻届を提出した。談洲は結婚発表当時、交際の経緯について「僕がじんわり、じんわりと押し続けて。ある種(山崎が)根負けみたいな感じで、押し切れたって感じですね」と振り返り、山崎も「何回断ったか!断っても、断っても来るからさ。しょうがないよ、諦めてくれないんだから!」とノロけていた。

 談洲は元々ピン芸人として活動していたが、17年に落語家の立川談笑に入門。19年に二ツ目に昇進した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月1日のニュース