トミーズ雅 33歳で借金1億円超え!貯金ゼロで豪邸建てた「完成翌日から“100万返済”始まった」

[ 2023年4月1日 16:53 ]

トミーズ雅
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トミーズ」が1日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演。雅(63)が若手時代の借金トークを繰り広げた。

 雅は「33歳ぐらいの時に、トミーズの名付け親の吉本・冨井さんから“家建てろ。全部吉本が段取りしたるから”って言われて。“マジですか?分かりました”って僕、1億3500万円の家建ててん。貯金ゼロでやで?」と回想。「よっしゃ~!建った、建った~!って…返さなあかん…。家建った次の日から、“はい、100万”って。100万返済が始まってん」と、一気に現実に引き戻されたという。

 「利子が6%!会社に“今どき6%は高いんちゃいますか?”って言いに行ったら、暗~い所に連れて行かれて、冨井さんが“オマエだけ4%!誰にも言うなよ”って」と、ウソのような話で笑わせた。「けど、吉本と冨井さんにはほんと感謝してる。そんな人間、仕事が減らない。必死や、子どももできたし。絶対減らない」と振り返り、同期のハイヒール・モモコも「雅はそうやったほうが働くって、冨井さんは思ったんやと思う」と語っていた。 

続きを表示

2023年4月1日のニュース