“侍・宮城の17歳妹”弥生さん WBC反響に驚き「芸能事務所さんからお声かけいただいて…」夢は共演

[ 2023年4月1日 23:15 ]

侍ジャパン日本代表でオリックスの宮城大弥
Photo By スポニチ

 侍ジャパンの宮城大弥投手(21)の妹・弥生さん(17)が1日放送のTBS「情報7days ニュースキャスター」(土曜後10・00)にVTR出演。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝効果で大手芸能事務所からオファーを受けたことを明かした。

 WBC決勝戦の日に、同番組がヌートバーの家族と食事をしている宮城の家族を直撃取材。その際に弥生さんが宮城の寝顔の写真をスマートフォンの待ち受け画面にしていると明かし「お兄ちゃん大好きですよ」と侍ユニホーム姿で語っていた。その姿がSNSで話題になり、その後さらに驚きの展開が待っていた。

 今回、VTR出演した弥生さんは反響に「芸能事務所さんからお声かけいただいて…びっくりしたのもあったんですけど、うれしかったです。“アラっ?!”って思いました」と目を丸くした。さらに芸能事務所からのオファーよりもうれしかった出来事として「インスタのフォロワーがここ1週間くらいで1500人くらい増えて、お兄ちゃんに似てるっていうコメントもあったりとか。今まで(似ていると)言われたことなかったので、あんまり。お兄ちゃんに似てるんだ~と思ってちょっとうれしかったです」と17歳らしくフォロワー急増にニッコリ。兄に似ていると言われたことも喜んだ。

 思わぬ注目を浴びた弥生さんの夢は「芸能界に入ってお兄ちゃんと共演」。パ・リーグ3連覇、連続日本一を目指すオリックスの若きエース左腕と、兄思いの明るいキャラクターで芸能界から声がかかった17歳「宮城の妹」から、今後も目が離せない。

続きを表示

2023年4月1日のニュース