山内健司 競馬で巨額の大負けを妻に電話告白…大悟驚き「家の金がそれだけなくなったらと思ったら」

[ 2023年4月1日 22:25 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」山内健司(42)が、1日放送の日本テレビ系「千鳥かまいたちアワー」(土曜後10・00)に出演し、収録中に最近の競馬での大負けを妻に告白する一幕があった。

 この日のテーマは「芸人の妻 ギモン解明SP」で、芸人の夫を持つ女性タレントたちが多数出演。山内は「競馬の負けは(妻に)言ってないですよ」と明かした。「千鳥」大悟から「最近なんぼ?一番負けたの」と追及されると、「先々週…土日…126万」と、単語をつなぎ合わせるように暴露。スタジオから静かなどよめきが起こると、大悟は「全然関係ない人がこれくらい引いてるもんね。自分の家のお金がそれだけなくなったらと思ったら、そら奧さんは(怒る)」とツッコミを入れた。

 しかも山内は、自分のことは棚に上げて、「奧さんが5万円、ZARAで買い物を勝手にしたので、最近怒ったところです…」と消え入るような声でもう一つの告白をし、出演者たちをずっこけさせた。

 大悟から「(夫婦の)関係性って五分五分でしょう?この機に言っておくのもあるし」と提案され、山内は電話で妻に打ち明ける流れに。山内はプードルのかぶりもの姿で妻に電話を掛けたが、なぜか「あんなに服買うんはどうなの?」と妻にマウントを取りに行く構え。聞き耳を立てていた大悟は、思わず吹き出した。

 夫婦間の緊迫した言い合いの中、山内は「別にええねんけど、俺も先々週、競馬で126万負けたし」と流れの中でしれっと告白。妻は「は?」。さらに山内が自分の姿を動画で見せると、妻から「はい!終わり。ばいば~い」と電話を切られてしまい、一同は声を殺しながら大笑いしていた。

続きを表示

2023年4月1日のニュース