千鳥・大悟 妻に給与明細「渡さない」 生活費&カード渡し「どんなに使おうが何も言うな」

[ 2023年4月1日 23:01 ]

千鳥の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(43)が、1日放送の日本テレビ系「千鳥かまいたちアワー」(土曜後10・00)に出演し、自身のギャラ事情について明かした。

 この日のテーマは「芸人の妻 ギモン解明SP」で、芸人の夫を持つ女性タレントたちが多数出演。給料トークで盛り上がった。お笑いコンビ「ハルカラ」和泉杏が、夫の「ハナコ」菊田竜大の浪費ぐせから、月の小遣いを4万5000円に抑えていることを聞くと、一同「え~!」とどよめき。一方、「さまぁ~ず」大竹一樹の妻でフリーアナウンサー中村仁美が「貯金も、月々いくら入っているのかも、一切知らない」と明かすと、大悟は「ワシと一緒」と答えた。

 自身の給料の流れについて聞かれると、「給料がワシの銀行に入るやん?毎月なんぼというのは渡す。カードも渡してるから、好きな物は買え(という名目で)は渡してる。それ以外はどんなに使おうが、何しようが、何も言うな。で、終わり」と説明した。

 事務所からの給料明細も「渡さない」。しかし「1回、結婚する時に週刊誌に撮られた時に、“カードこっちにくれ”と言われた」と、火遊びがバレた際にカードを没収されそうになった過去があると告白した。大悟は「一晩中“ごめん”って(謝った)」と平謝りしつつも、「でも渡さん”って」とカード譲渡だけは拒否したことを明かした。

 中村から「お小遣いを多めにもらうんじゃダメなんですか?」と問われると、大悟は「…足らん!」と返答していた。

続きを表示

2023年4月1日のニュース