NSC同期が語るダウンタウンの凄さ モモコ「自分が一番面白いと思ってた面々が2位目指した。勝てん」

[ 2023年4月1日 15:34 ]

ハイヒール・モモコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トミーズ」が1日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」にゲスト出演。司会の「ハイヒール」モモコと吉本タレント養成所(NSC)の同期トークを繰り広げた。

 トミーズとハイヒールはともに、NSC大阪校の1期生。同期にはダウンタウンもいた。トミーズ・雅はダウンタウンについて「天才ですよ。NSCでは月に1回、漫才の発表会をするねんけど、(ダウンタウンのネタには)へたばって笑った。発想が…ファンやってん、俺」と振り返り、トミーズ・健も「今と変わってないねん。すでに完成されてた」と話した。

 モモコも「自分が一番オモロイと思ってNSCに入った面々がみんな、2位を目指したからな。1位はもう無理やん、勝てん。それもすごい下。見たことないネタやったよね」と語り、健も「(1位になれないのは)すぐに分かった」と、プロになる前から群を抜いた才能だったと口をそろえた。

 雅は「ダウンタウンは鋭利な刃物みたいなネタなんで、これはあかん、と。鋭利な刃物は2個いらんから逆行こうと思って」と、ダウンタウンの出現により、自身らの居場所を模索。「横山ノック師匠や桂ざこば師匠は、そないに面白くないことを言っても爆笑取ってはる。ああ!こっちや!と思った。人間がオモロイ。そっちを目指そうと言うて。ダウンタウンのおかげで、僕らがなんとか売れてん」と語った。

続きを表示

2023年4月1日のニュース