和田アキ子 「いいかげんに1000回」34年目突入に「聴いて下さってるみなさんがいらっしゃるから」

[ 2023年4月1日 17:20 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が1日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。番組放送34年目を迎えたことについて話した。

 番組冒頭、アシスタントのフリーアナウンサー・垣花正から「番組からお知らせがございまして、このいいかげんに1000回、スタートしたのが1990年の4月。ということは今日で丸33年を迎えます。34年目に突入しました!」と発表されると、和田は「きゃー!うわー!本当ですか?!ありがとうございます」とコメント。「いやぁすごいですね丸33年で34年目。普通こういうのテレビ業界だと偉い人が来て花束くれたり金一封があったり…何もないね。普通にコーヒーとサンドウイッチがあった。何もない、偉い人も見ない。いいねんけどねそれはそれで」「全然何とも思わずに今日来ましたけどね」と笑いながら話した。

 さらに、「でもなんか早いですね。全然そんな長くやってるって意識がない。もうルーティーンだからね、土曜日ここに来て日曜日アッコにおまかせ行くっていう…おまかせは39年目に入るかな?」と明かし、「ありがたいですね、これもひとえにやっぱり聴いて下さってるリスナーのみなさんがいらっしゃるからこそ。本当ありがとうございます」と感謝の気持ちを語った。

続きを表示

2023年4月1日のニュース