アニメ「めざせポケモンマスター」最終回が放送 主人公サトシとピカチュウ“26年”の物語に幕

[ 2023年3月24日 19:25 ]

テレビ東京
Photo By スポニチ

 テレビ東京のアニメ「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」(金曜後6・55)の最終話が24日に放送され、主人公・サトシとピカチュウ“26年”の物語に幕を下ろした。

 アニメ「ポケモン」シリーズは97年4月から放送開始され、世界中の人々に愛されてきた。昨年11月には、ついにサトシがポケモンバトル最強を決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」決勝戦に勝利し、世界一を達成。今年1月からはピカチュウとの物語の最終章「めざせポケモンマスター」編が11話にわたって放送された。

 <※以下、ネタバレ有>

 故郷であるマサラタウンに帰ったサトシは、永遠のライバル・シゲルと再会する。そこで「チャンピオンになった君は、どこまでポケモンマスターに近づけたのかな?」と問われ、自身の長い旅を振り返った。サトシは「チャンピオンはゴールじゃない。俺はまだチャレンジャーなんだって思ってる」と相棒ピカチュウに語りかける。

 「俺、世界中全部のポケモンたちと友達になりたい。それがきっと“ポケモンマスター”ってことなんだ。ピカチュウ、いつか俺がポケモンマスターになったとき、そこにいてくれよな!よし、行こう!」と新たな旅立ちを決意し、最後はシリーズ5代目の名ED「タイプ:ワイルド」が流れて大団円となった。

 今年4月からは新シリーズがスタート。2人の主人公、少女・リコと少年・ロイのが「スカーレット・バイオレット」で登場したニャオハ、ホゲータ、クワッスの3匹をはじめとする、たくさんのポケモンたちと共に、冒険を繰り広げるという。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月24日のニュース