極楽とんぼ・山本圭壱「スッキリ」天の声で“禁じ手” スタジオ登場してMC加藤浩次と共演

[ 2023年3月24日 13:22 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次(左)と山本圭壱
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱(55)が24日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)の「天の声ゴールド」に生出演。同番組では初となる相方でMCを務める加藤浩次(53)との共演を果たした。

 「クイズッス」コーナーの冒頭、山本が「おはようございまーす」と声を上げると、加藤は厳しい表情で「僕は第一声で分かりました」と一言。ゲスト出演していた西川貴教の「“きんしん者”の方ですか?」の質問に、加藤は「“きんしん者”なんですけど、近親と謹慎の2つが意味がある」と説明し、スタジオの笑いを誘った。

 加藤は続けて「何しに来たんだよ」と言い、山本が「朝だから笑顔を見せなさいよ」と応じると、「お前が来れる場所じゃねえんだよ」「断れよ。できないだろ、ナレーションとか、あなた」などと“罵倒”。それでも山本はマイペースでコーナーを進行し、最後は“禁じ手”のスタジオ登場を敢行して加藤に絡み、「加藤浩次が17年間、お世話になりました。最後まで完走したいと思います。よろしくお願いします」と次週で17年間の「スッキリ」MCに終止符を打つ加藤に代わって頭を下げていた。

続きを表示

2023年3月24日のニュース